【艦これ日記】イベント来たので久しぶりに復帰した浦島提督ワイ、新要素いっぱいではしゃぐ【艦これ二期】

艦これ復帰勢

どうも、イベントの時だけ艦これ復帰する系提督です。

どれくらい艦これやってたかというと艦これ始まった年の夏に始めて、そこからこないだのイベまで全艦娘コンプ※する程度にはやってました。 ※改装を除く

最近はイベントの時しかやってなかったり、そのイベントもしんどくなってきたので乙で妥協するようになったり。なお甲勲章は9。

艦これ二期になってからはモチベも一時上昇したんですけど、他にやりたいゲーム多すぎるからね(;´∀`)

というわけで任務消化どころか、通常海域も全然解放できてませんでした。

そんな浦島太郎提督が復帰してたまげた新要素を一部紹介!

(; ・`д・´)今こんなんなってんだよ

改二実装

赤城改二

今回のイベント開始とともに実装された赤城さんの改二。ついに…

なんと初の5スロ空母になりました。改装演出がカッコ良かったので一見の価値アリ。

更に改装すると赤城改二/戊(ぼ)となり、夜戦空母になります。Saratogaと同様ですね。

どちらをとるかは提督次第な感じでしょうか。自分はとりあえず素のまま使います。

最近はこの手のコンバート改装(戻せる)が増えてますね!資材の消費凄いのであんまりやりたくないですが。逆に金剛改二丙なんかは戻せないらしいので注意!

伊勢改二/日向改二

伊勢改二が来たのはほぼ1年前、日向改二は3月末に実装された模様。

改装航空戦艦になって5スロ化&艦上戦闘機などが積めるように。

なんか専用の特殊攻撃【海空立体攻撃 / 瑞雲立体攻撃】なるものも追加されたらしいんですけどまだ付いていけてないですね(‘Д’)あとで調べますw

他にも、陽炎、浦風(丁改)、不知火、黒潮、白露、夕雲、天龍、谷風(丁改)、巻雲、風雲、陸奥改二などなど、改装がどんどん実装されてて追いつくのが大変そう(;´∀`)ぼちぼち頑張る

新任務

えげつない量溜まった任務欄

11ページw

これ全消化できる日は訪れるんだろうか…w

任務受注数を増やす

この任務を達成する事で任務受注数を1つ増やす事ができました。

2019/04/22に実装された任務らしい。まだの方は先にやっときましょう。

「烈風改」がもらえる

イベント限定で入手不可だった対空+12の艦戦「烈風改」「烈風 一一型」に名称変更(19年3月)

任務で貰えるようになってました(*’▽’)わーい

30連装噴進砲改二を取得

四航戦任務達成で貰える30連装噴進砲改二を使うと、対空噴進弾幕というものが張れるらしい。

調べたら18年2月に実装された要素らしい。知らなかった…w

詳細:対空噴進弾幕を活用しよう 12cm30連装噴進砲改二の入手等(ぜかましねっとさん)

これで空襲マスの被害を軽減できるようなので優先して取りに行ってきました。


ようやく古戦場も終わったのでこれを携えて沼ってるE2の攻略再開してきます☺☺☺

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です