【FGO Quest】エイプリルフール限定「FGOクエスト」の感想とかプレイ動画とか

FGO Quest

沖田さんかわいい

感想とか

正直、本家FGOでやってる大奥の5000兆倍おもしろかった。ホントに1日しかできないのもったいない。

昨年や一昨年のFGOGOはすごかったし面白かったけどぶっちゃけ1日でサービス終了してなくてもすぐ飽きたと思う。でも今回のFGOQは時間さえあればたぶんレベルカンストとかドロップアイテムコンプリートぐらいまではやったんじゃないかな。それぐらい面白かった。

ドラ〇エのロトシリーズ(1~3)が好きでやった事ある人なら随所で刺さったと思う。なんというかそのまんまドラ〇ンクエストだったw

改めてドラ〇エの面白さを思い出した感じ。それもガワがFGOのサーヴァントたちになってるから新鮮だった。これでモンスターズとか出されたらハマりそう。

グラブルデレステのエイプリルフールネタも消化しないといけなかったから、エンディング見るところまでしか出来なかったのが悔やまれる。

ぼうけんにっき

ゴッフ城~旅の準備

ゴルドルフ王ケーキ食ってて可愛い…ん?お前そのケーキ…

4文字制限のために「オルガマ」になってしまったオルガマリー所長。オルテガを思い出したのは私だけではないはず。呪文の名称が直感的で面白い。

マシュは盾を装備すると攻撃力も上がる。なるほどよくできてる。

各地をめぐり装備を整える

それぞれの登場サーヴァントから武器やアイテムがドロップ。この辺コンプリートまでやりたかったなぁ。

ゴーレムではなくヘラクレスが町を守っていました。やっぱり強かったw

キメラのつばさならぬスフィンクスのはね( ´∀` )笑

エレナ姫を 拉致 救う

洞窟でドラゴンを倒すのではなく待ち受けていたのはスパルタクス。そして囚われていた(?)のはローラ姫…ではなくエレナ姫。かわいい。

ここで俺氏、Twitterにて「ゴッフ城に戻ってゴルドルフ王に話しかけなければエレナ姫を返さなくて良い」との情報を得る。これで城でのセーブは封印された。

3つのキーアイテムを集める

マスターのしるしはエレナ姫を城に返すと貰えるおうじょのあい…ではなくセラピスのちえを使い、城からの位置をヒントに探します。ここまで原作再現するとはw

おひさまのいし、あめふりのつえ、マスターのしるしを集めてほこらに行くと、なないろのしずくが手に入る。それを使うと魔王城につながる虹の橋が…って既視感しかないw

(元ネタ:たいようのいし、あまぐものつえ、ぎんのたてごと、ロトのしるし、にじのしずく

エレナ姫を抱えたまま、いざ魔王城へ

魔王城~魔王アルテラ戦

魔王の城は普通にダンジョンしてた。敵も強くて、ロボに即死喰らったりしましたw

魔王アルテラの問いには同調してはならない。やらかしました。…だってエイプリルフールは悪い文明!ってのもちょっとわかるもん…(一日中いそがしかった人)

2度目の魔王城挑戦で無事クリア。結局令呪は1画も消費しませんでした。ラストエリクサー病…

エンディングは「あの曲」のアレンジ。感慨深い。


動画はアップロードでき次第以下に貼っていきます。

以上

ゲームプレイ動画

ネームエントリー~ゴッフ城

フウキのまち

リバトーのまち

サンドラのまち

フウキ西の洞窟(toエディナ)

エディナのまち

フウキの洞窟

エレナ姫救出

アルテラの城その1

アルテラの城その2

魔王アルテラ戦

エンディング

サービス終了

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です